当ブログの主旨について

お久しぶりです、ぞうです。久々の更新になります。
今回は当ブログの趣旨に関して書かせて頂ければと思います。

 

当初は英語学習ブログにするつもりだったんですけど、ちょっと事情が変わってきたので主旨を変えようと思います。
今年6月一杯で退職して、その後転職活動をするにあたってTOEICの点数が欲しいなって思って、それに向けて英語がっつり勉強して、このブログはそのアウトプットに使う予定でした。
でも、しばらく今の会社で力をつけることにしました。20代のうちに転職しなきゃと焦っていたところがあったのですが、冷静に考えて今の自分はまだ転職すべきでない、転職するにしてももっと力をつけてからするべきだ、と思いました。


現在、客先で仕事をしているのですが、(おそらく)6月末でその仕事が終わって、本社に戻ることになります。
本社で仕事をするとなると、プログラミングの勉強をもっとがっつりやらなければならず、しばらくは英語の勉強にたくさん時間を使うことが厳しそうです。
そうすると、このブログを英語専門にしてしまうと、しばらく書けることも無くなりそうなので、せっかく立ち上げたのにそれはもったいないなって。

 

なので、当ブログは、

「目指している自分になるための最初の歩み」

を記録するブログにしたいなと思います。
以下のことを達成するまで、自分の歩んできた軌跡を残していきたいと思います。

 

・業務で通用するレベルのWEBプログラミング能力取得
・TOEIC900点+基本的な英会話が出来るようになる(英語を頑張りたい気持ちは変わらないので、ここには拘りたい)
PHPを使ってカスタマイズしたり、SEOを意識しながら、WordPressでブログ運営が出来るようになる

 

この3つを目指しています。ざっくり言うと、
①WEBプログラミング
②英語
WordPressでのブログ運営


です。
この3つに関して、最初の一歩を踏み出せるまで、ブログ書いていけたらなと思います。
ブログのタイトルは私が好きなある曲の名前をもじって、

「とあるエンジニアの ZERO to ONE」

にしました。
①~③についての記録以外でも、
他に何か書きたいこととかがあったら記事を投稿していきたいです。

 

いつか、自分が何をしてたかなーっていうのを見返したいというのと、
変わりたいと思ってるのに中々自分を変えられない、最初の一歩を踏み出せないという方に勇気を与えられるようなブログでありたいなと思っています。

 

人間誰でも、今の自分から変わりたいと思っていて、ちゃんと努力すれば絶対変えられるんだっていうのを証明して、
同じく変わりたいと思っている方の支えになれるような、そんなブログを目指したいです。温かい目で見て下さると嬉しいです。

 

状況が変わったので、
改めて今後どういう感じで勉強進めていく予定かというのを、次の記事で書いていきたいなって思います。