2018/04/02~04/08振り返り

先週の勉強の振り返りをしようと思います。
なんといっても一番大きかったのは、4月8日(日)にあったTOEICフルボッコにされたこと。


課題として、

リスニング
・何を言っているかそもそもまるで聞き取れず、発音の勉強を0からする必要がある

リーディング
・圧倒的スピード不足、今回は1問1問丁寧気味に取り組むようにしたので、全然時間が足りませんでした
・圧倒的語彙不足、知らない単語が出てきて読むのが止まってしまうことが読むスピードが遅くなる要因にもなっているなと


他にも課題はたくさんあるのですが、大きくここら辺かと思います。
今の実力じゃ目標には全然届かないことを思い知らされたので、そこを再認識することが出来たっていうだけでも、受けておいて良かったなって。

後、先週は久しぶりに英語の勉強をした週で、やってない期間が3週間位あったのですが、
内容抜けているは、感は鈍っているはで散々でした。勉強の習慣も完全に抜けていて勉強時間もダメダメだったので、出来るだけ早く以前の勉強時間に戻していけるようにしたいです。

最後に、先週の作業時間を簡単にまとめておきます。

合計14時間26分(英語8時間45分、ブログ執筆5時間41分)
4月2日(月) 4時間36分(ブログ執筆4時間36分)
4月3日(火) 2時間22分(英語2時間22分)
4月4日(水) 1時間30分(英語1時間30分)
4月5日(木) 1時間25分(英語1時間25分)
4月6日(金) 1時間10分(英語1時間10分)
4月7日(土) 0
4月8日(日) 3時間23分(英語2時間18分、ブログ執筆1時間5分)